民主党代表選

民主党代表選で岡田克也副代表と鳩山由紀夫幹事長の一騎打ちとなった。私は両候補の何れも好ましく落としたくない。鳩山由紀夫は人柄が最高によくそれが彼の顔に非情によく現れている。

一方岡田克也副代表は意志の強さ実行力に富んだ性格が極めて明瞭に彼の表情、姿、形に見て取れる。鳩山由紀夫幹事長は小沢元代表に近かった関係でマスメデイアに小沢元代表院政をしき小沢元代表の傀儡となるような記事も散見された。しかし鳩山由紀夫幹事長はそんないい加減な人ではない。自分をしっかり持った代表にふさわしい議員だと思う。

岡田克也副代表は小沢元代表と距離を保ち選挙の投票に多少の不利が伝へられるがいずれにせよかなりの接戦となるであろう。どちらが代表にえらばれても自公民の代表とは一味もニ味も異なった有能な実行力に富み自公民がひどい状態に陥れた日本丸の復元を実行してくれるであろう。いずれが選ばれても麻生首相より優れた手腕が光るのではないか。明日の土曜日が選挙日である。どのような結果が出るか待ちどうしい。