チビちゃんから受けた傷

私は毎日チビちゃんに2時40分頃から餌を与え、2時間程度戯れ」る。それで4時半頃に”チビちゃん”「もう住いに帰るか」と声をかける。声をかけると裏返しになってお腹を空に向け帰ろうとしない。それで2日前に児童公園から毘沙門通を越えチビちゃんの住いのほうに抱きかかえ行こうとすると帰るのがイヤだと大暴れに暴れ私の手を引っ掻いた。だがチビビちゃんは「のら」猫引っ掻き票などの病にならないかと心配で昨日ネットで調べてみた。引っ掻かかれたのは2日前、怪我は直っている。だが今朝Y病院の外科に行って診てもらったら大丈夫と太鼓判を押されて帰宅した。もううかつに抱っこしないように気をつけることにした。あのチビちゃんには私が惑溺している。本当にいいネコで何とかしてやりたいものだ。