ちびちゃんの朝食

チビちゃんにいつも餌を与えるのは午後3時15分まえ頃で私が彼女を迎えに行くと、既に待っていて私の姿を見るなりすぐに走ってくる。それから遅い昼ご飯と早い夕食の兼用で、腹いっぱいになるように考えて餌を与える。それで朝食はどうしているのかなと思い昨日10時過ぎに時間が出来たものでチビちゃんの住いの軽自動車の所に行くと、直ちに私の足元に近寄って餌を要求する。それで餌を与えると食べた後大喜びで裏返しになり、お腹を空に向けてくねくねと身体を地面に擦り付ける。これは朝食を食べていない証拠だと思い今朝9時反頃に彼女のところに出かけてももう居ない。どこかに行ったのに違いない。ネコは時間にパンクチュアルなので昨日の時間に待っているのかもしれない。それで行ってやることにした。