桑田 投手

10日大リーグパイレーツ桑田投手がマウンドにあがった。対ヤンキース戦の5回6回の2インニングスであったが2失点。ロドリゲスのホームランで得点されたわけであるが39才の大リーガー新人である。その意気込みやすごいと思う。年齢にこだわらずシーズン始めに審判と接触してけがをし、またマウンドにカムバックする意気込みはたいしたものである。
私は彼が何勝するかなどは問題ではないと思っている。彼のやる気と意気、活力これこそ見習はなければならないファイト,魂である。これからはどのように使われどのように活躍するか私は彼の生き方を大いに参考にして自分の生活に取り入れ手本にしようと思っています。桑田頑張れ。