入れ歯のコンフォート加工について

以前に私「歯」のコンフォート加工について書かせて頂きました。当時はコンフォート加工と言ってもこの入れ歯の治療方法が出来たばかりだったと記憶しております。それでこの治療方法が私のような上下の総入れ歯の者にとっての朗報だったのです。それで雑誌文春に其の宣伝が載りました。

それでわたしは京都在住な者で早速其の治療を行っている歯科をネットで捜しました。当時京都では私が世話になったN歯科と京都の郊外の歯科しか見つかりませんでした。それでやむをえずN歯科でコンフォートをして頂いたのです。治療結果は散々でこの蘭に使った費用は溝に捨てたのと同じだと怒りを露にしました。つまり何の益もなく勿論食べる楽しみもなく苦しみだけが残ったわけです。

それでコンフォート加工の元締東京の株式会社バイテック・グローバル・ジャパンに相談を懸けました。するとこの会社バイテック・グロウバル・ジャパンの女性社員―かなり知性的で確りし、頼りになる「大川」さんという人が歯が旨く行くまで距離は離れていても通信でサポートします。どんなことでも相談をしてくださいとのことで「大川」さんに頼る事に致しました。

それで今の歯の具合が悪ければ京都で一番コンフォートの症例の多い河原町今出川の山本歯科を紹介します。と言うことで現在山本歯科でコンフォート加工の{歯}を作って頂ただいた「歯」嵌めています。歯茎への吸着性、歯茎が痛くならない,咀嚼性がよく食の楽しみが戻ってまいりました。矢張りいい歯医者をじっくり時間をかけて捜すべきだったのですね。[バイテック・グローバル・ジャパンの大川さん]本当に有難う御座いました。心からお礼を申し上げます。本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
 

追伸 N歯科医で作ってもらった下顎の「歯」は食事をすると口の中でじっとしていずに泳ぐように動くのです。それで食べ物がぽろぽろと食卓の上に落ちます。更に歩いている時に口から「歯」が飛び出して道路上に落ちることがしばしばありました。そんな具合でコンフォートの意味がないのです。河原町今出川の山本歯科医では「歯」の型採りからコンフォート加工まで数回通院しただけですべてOK痛い所はありませんかンなど尋ねずにドンピシャ。本当に名医だったです。食事も楽しく生への喜びがより強くなりました。