今日は衆議院選の投票日

今日は衆議院選の投票日である。自民党は新聞一面を買い嘘と出来ないことをぬけぬけと書いている。選挙までの数ヶ月の間に財政赤字を十数兆円使いトータル860兆円の財政赤字とし、子供に付けを残さない等、現在は失業率が最低でよく日本を壊さないといえたものだ。

イザナギ景気の時は大資本に利潤をどんどん溜めさせ少し悪い兆候が出ると派遣社員のぶった切りに協力。欧米には見られなかった派遣村の制度つくりに一役買い、日本を格差社会のチャンピオンに仕立て貧困層の製造に大車輪。

これでは新聞の一面を買い込みコマーシャルのカタチで手を差し招いても多くの選挙民から失笑を買うだけだ。自民党さんのこの虚言が恐らく今夜決してプラスでなかったことを実証してくれるでしょう。


自民党が昨日の選挙で惨敗した。今まで小泉いらいひどい政策の連続で前回の選挙では有権者の多くが彼の巧言にうまくのせられ今回の選挙までに強く反省したのではなかろうか。

我が国の現状は自公民のやりたいほうだい更には官僚との目を覆いたくなるような癒着の現状と大企業への優遇措置である。労働者の生活は賃金は抑えられ、派遣労働者、非常勤労働者は安全弁としての活用、かって経験したこののないような貧困生活への突き落とし。

一方では自民が永年に亘って毎年国民のためではない赤字補正予算の積み重ね今年総選挙前の狂ったような15兆円規模の補正予算。このような政策と平行して若者の年収2百万円台、失業率は最悪の6%、生活の格差はとどまるところをしらず小泉いらい麻生がめちゃくちゃな日本にしてしまった。

その結果が総選挙での惨敗であり公明の小選挙区での0の結果を生んだのだ。民主党さん自公民の残した後始末が大変でしょうが我々の生活なり福祉政策に力を注いでください。