東京の娘が第2子を出産

 昨日朝東京在住の娘が女の子を出産いたしました。今日直ちに家内と東京に行く予定にしていたのですが明日{金曜日}の方が都合が良いと娘が言うので明日赤ちゃんを見に行きます。取りあえず家内と私は日帰りです。

娘が生まれた後直ぐの写真を家内の携帯に送ってきました。鼻が大きくて口も大きく開いて泣いていました。未だ実物を見るまであまりはっきりした事をいえませんが、、。いずれにしても顔の道具が大きめの感じです。

本来ならば私家で出産後滞在すののが筋ですが宅には90才の義母それに猫2匹いるので家内が東京に数日後娘の世話に行くことになっています。義母はその間ショートステイで私、息子とは別居です。私が料理をすることになりますが楽しみにしています。朝日新聞の水曜日の料理100選、毎日が水曜日であれば良いのにと残念。