冬季オリンピックの女子スケートプログラム

昼頃から冬季オリンピック女性スケートの見せ場韓国のキム・ヨナと日本の浅田真央ショートプログラムの演技がおこなわれ。彼女達のスケーティイングはコスチュームも素晴らしく滑りは優雅で美しいくその上ダイナミックで胸のすく思いを感じられた。

一辺のミスもなく両嬢ともに「いずれあやめか かきつばた」という感じで甲乙付けがたい滑りであった。得点はキム・ヨナは78.50、浅田真央は73.78多くの出演者がかなりのテクニクを披露してもせいぜい60.台。

この両嬢のスケーティングが他を凌駕し広いスケートリングを美しい大輪の花でスケートリンクの枠が邪魔に見えうくらいであった。あさっては両嬢のフリー演技で決戦が争われる。両嬢の頑張りを期待する。