阪神タイガースの出足好調

昨日は待ちに待ったペナントレースセ・リーグの開幕だった。阪神タイガースは昨年の順位から開花幕ゲームは甲子園で行なうことが出来るのだが選抜高校野球が甲子園でおこなわれている関係で京セラドーム大阪で横浜ベイスターズを迎えての第一戦となった。

阪神タイガースは安藤が先発で3点を献上したが予想通り打線が火を噴き着々と得点を重ね7対3で快勝。投手陣が今年のタイガースのアキレス腱とならねばよいかとどうも心配だ。岩田の肘にメスが入っていなければまだしも完投投手の数が足りないのと現在の完投投手の内容がもう一歩と言う所だろう。

打線はかなり期待できるだろう。昨日の城島、桜井特に城島が素晴らしい。桜井も徐々に力をつけ長い当たりが期待できそうである。新井も今年は体調もよくかなりの活躍が期待できるのではなかろうか。このように見てくると打撃のチームと言えるようだが野球は守りが優先する、打撃は水物と言われているのでもう1枚、2枚の強力投手が欲しいと同時に数多い投資から強力な投手の出現を鶴首して待つ。タイガースのガンバリを心から祈る。



昨日は待ちに待ったペナントレースセ・リーグの開幕だった。阪神タイガースは昨年の順位から開花幕ゲームは甲子園で行なうことが出来るのだが選抜高校野球が甲子園でおこなわれている関係で京セラドーム大阪で横浜ベイスターズを迎えての第一戦となった。

阪神タイガースは安藤が先発で3点を献上したが予想通り打線が火を噴き着々と得点を重ね7対3で快勝。投手陣が今年のタイガースのアキレス腱とならねばよいかとどうも心配だ。岩田の肘にメスが入っていなければまだしも完投投手の数が足りないのと現在の完投投手の内容がもう一歩と言う所だろう。

打線はかなり期待できるだろう。昨日の城島、桜井特に城島が素晴らしい。桜井も徐々に力をつけ長い当たりが期待できそうである。新井も今年は体調もよくかなりの活躍が期待できるのではなかろうか。このように見てくると打撃のチームと言えるようだが野球は守りが優先する、打撃は水物と言われているのでもう1枚、2枚の強力投手が欲しいと同時に数多い投資から強力な投手の出現を鶴首して待つ。タイガースのガンバリを心から祈る。