阪神タイガースの救世主秋山投手


昨日阪神タイガースは巨人に4対2で勝利した。勝利投手は秋山。秋山は今年高卒で阪神タイガースのルーキーだ。つい最近使われだしVSヤクルト?だったか9回完封無四球試合を演じている。18日から始まったVSジャイアンツ戦の3連戦の第一戦は、この3連戦をすべて抑えるつもりだったら当然新人であるが秋山の実力から考え、当然彼が使われるものと期待していた。

ところがメッセンジャーの先発、早くも1回に5点を献上、この大切な試合を失う結果となった。最近出てきたピッチャーであっるが、監督は秋山を使うべきだったと断ずる。終盤戦の優勝を争う激しい試合で真弓監督のピッチッヤー起用のミスがめだつ。彼のピッチッングは連打を食わない。極めて安定している。阪神タイガースはあと13試合残している。

彼を上手に使えば2〜3勝はかたい.真弓さん投手起用をミスらずうまくピッチッヤーを起用して阪神の優勝を獲得してください。秋山,能見、久保、安藤をうまく使ば阪神タイガースの夢はかなえられる。私は能見の安定感、それに秋山の剛球に特に期待をしている。

○りんどう