チビ、クロの世界に新顔が。



疎水沿いの小道のくぼみのところのチビちゃん、クロちゃんのテリトリーに新顔が2匹住みついた。一匹のほうはグレイで小柄、本当にかわいい顔をして、ここに住み着く前はどこかの家に飼われていたようで垢抜けしている。

もう一匹のほうはあまりいい顔付きでもなく他所でノラ生活をしていたようで少し大柄な体つきだ。チビちゃん、クロチャンも性格がいいのでこの「ねこ」たちとのあいだにトラブルもなく、なかよくしている。チビ、クロに餌を与えるので、この猫たちにも餌をやろうとしても可愛い顔をしたほうは近寄らず、後者の猫のほうが人懐っこくチビ、クロと共に餌をたべる。


比較的良く慣れているようだ。前者のほうが余り可愛くて毛並みもいいもので今日カメラに収めました。すると後者のほうも私もと言うかんじで横に寝そべったので写真をとった。以前からヘヨンさんが可愛がっていた「茶系統のねこ」は最近姿を見ません。どこかに行ったのかなと気にはしているのですが。