家事などで大忙し

昨夕数日まえからの家内の風邪がぶり返し、かなりしんどそうだった。私もぶり返したが軽く治まった。しかし咳が激しかった。家内の風邪は激しく咳もきつい。今回の風邪は何かぶり返すようである。彼女は少しんどいような感じなので夕食の準備をしようか?それではキャベツを刻んでくれる?私はキャベツの刻み具合にうるさい。細かく糸のように刻まなければ私の舌触りが悪くいやだ。家内の刻んだものはとてもだめ。

食後のあとかたずけは私がやるからすぐ布団に入りなさいと横にならす。金曜日は生ゴミの回収日なものでその準備もしなければならない。今朝は6時起床。食事の後猫達に朝食を与へに行かねばならない。新顔の一番大きなノラが人懐こく膝に乗ってきてごろごろと喉を鳴らすので地面におろすのが可愛そうだ。暫く抱っこをしていたがウオーキングにでかけるので心を鬼にして無常に地面へ。

帰宅すると高齢者の義母の朝食。食後の薬だ。ルルの朝食は私が出かける前に準備しておいたが私が帰宅しPCを打っていると又ほしがる。またPCを打っていると今度は植木やさんが今春に庭を造成してもらったので剪定前の下検分と朝から大忙し。家内が寝込むと本当に忙しい。何時までも元気でいて欲しいのが私の願いだ。

時代祭りの写真は終わりました。