拙宅は今保育園

東京で生活している娘婿が外国出張をしている。それで娘は関東東北大地震のあと2児と3名で東京で暮らすのが不安になり京都に2児と共に1週間程度前から帰宅している。下の子は1年2ヶ月でまだハイハイし、はいずりまわっている。女の子で成長が早く立ち上がり2,3歩は歩けるようだ。

上の男の子はかなり大きくなり6月で4才だ、拙宅で飼っているネコのルルが好きでルルちゃんルルちゃんと追いかけ回している。私が好きでおじいちゃんとお風呂にはいると毎日風呂に入ることを昼から楽しみに待っている。東京に帰れば4月8日から幼稚園にかようことになっており、それと彼としては大変な楽しみの一つで幼稚園。幼稚園、幼稚園と毎日叫んでいる。拙宅のルルは家内が女の子を抱っこするとジェラシーで女の子をにらみつけている。充分に気を付けなければ。

○兄妹の写真を掲載しました。しかし家内が子供の写真を悪用する者もいるのでボツにしました。実に残念です。