チビちゃんに恋人が?

私の大好きなチビちゃんが彼女の住いから姿を見せなくなってからもう一ヶ月も立つだろうか。2週間ほど前に彼女の住いに夕方5時頃になると必ず自転車でチビちゃんの住いの猫たちに、餌を与えに来る60才ぐらいのおじさんが”あのハナグロだったらこの坂ノ下の諸羽神社で見かけたよ”と言ってくれた。

それでこれはいい情報を得たと翌日から朝8時過ぎ、夕方5時半頃に5日ほど続けて出かけたが姿が見えない。それで4時頃にかってのチビちゃんの住まいに行き猫好きで常に餌を携えた奥さん、高齢者のおばさんとお互いに”みかけませんね””どうしたんでしょうんね“と話していたら、例の5時のおじさんが自転車でやってきた。

”チビちゃんが諸羽神社で見かけたとおしゃったが見かけないんですけれど”と言うと、もう少し遅い時間帯に数回見かけたとのこと。”ここに白の雌猫がいたでしょう、チビちゃんは雄猫だから2匹が「できて」しまって諸羽神社にと言うことも考えられる”、なるほどそうかもしれないと合点がいく。ただ諸羽神社に餌を与える人がいない。そのあたりはどうなのか。あれやこれや気にかかる。私はチビちゃんとの最初の出会い、彼女の性格のよさ、私が朝、猫たちに餌を与えに行くとチビちゃんは裏返り、お腹を空の向けてくねくねと体をくねらせる「しぐさ」がとてもすきだ。拙宅では以前より猫はいるがチビちゃんで猫に対する思いがより強く変ったた。チビちゃんのために蓄積している餌はそのままで彼女の好きなものばかりだ。チビちゃんと再会したい!