チビちゃんの情報

チビちゃんの所在らしきものが分かったのです。チビちゃんがかって仲間達と住んでいたれいの場所に、毎日昼前に自転車で訪れるインテリのA婦人が毘沙門堂の近くのN婦人からチビちゃんが毘沙門堂の近くで見たということを聞かされたこと。それにA婦人がチビちゃんがかっての仲間達の住いの近くで新参者の片目の茶色の虎ネコと向かい合ってお互いに唸りあっていたと私に話してくれたこと。A婦人もチビちゃんを見たことで彼女の存在は確実だ。

ただチビちゃんが拙宅から200メートル北の毘沙門堂の近くに住んでいるということがどうにも腑に落ちない。あそこで餌がどうして得られるのか。そのあたりが気になり、昨夜A婦人に電話で毘沙門道のどの辺にいるのかをN婦人にしっかりと確かめて頂くことを依頼した。2,3日にのうちに疎水の例の場所で会うことになっているので、その時に確実な情報を貰うことにするということだった。いずれにしても私のすぐ近くなもので喜びと期待で数日電話連絡を待つことにした。