民主党の代表に小沢氏はごめんだ

民主党の菅政権も終わりに近ずき新代表の選出に強く国民の関心が向けられている。ここにきて気になるのは小沢元代表の動きである。海江田万里経済産業相、鹿野農水省が小沢氏を代表にと強く働きかけているようである。このもう一つ分けのわからないカネまみれの鵺のような人物を政界に息をふきかえさせては絶対にだめだ。

今の東日本の実情、超円高で苦しむ経済界、これをすっきりとした形に出来るのは前原前外相が適切ではないかと私は思う。小沢元代表を表に出せば鳩山前首相とともに日本の脱原発なぞ思いもよらないだろう。前原前外相なら東日本の復興、脱原発、福島の原発問題など難しい問題に真摯に取り組んでくれるのではなかろうか。我々は小沢元代表を再度絶対に代表に選んで欲しくない。