メジャーリーグの日本選手たち

米国でメジャーリーグが開幕して間もなく1ヶ月になります。ポスティングシステムによる多額の移籍料を払いレッド・ソックスは西武の松坂投手、ヤンキース阪神の井川投手を獲得しました。
未だ開幕後1ヶ月そこそこで彼らの働きをうんぬんするのはどうかと思いますがやはり日本を代表する両投手の動向が気になります。
私は朝早くからTVの前に座り彼らの一挙手,一投足をじっと息をつめて
凝視しております。
私の観察では、メジャーリーグの選手達は恐らく彼らが日本では想像出来なかったほどのパワーがありそれで精神的にプレッシャーっとなっているように思います。
例えば両投手共にホームランを警戒してコントロールが定まらない。つまり
ボールが高くうく。その結果四球、デッドボールが多くなる。その後ボールを揃えようとしてヒットを打たれる。。
しかし彼らも日本では平凡な投手ではなかったはずです。
環境に慣れればプレシャーもなくなり自分のペースを取り戻せるのではないでしょうか。
松坂投手は2勝2敗、井川投手は1勝2敗今両人は決していい投球内容とは言い難いですが時には素晴らしい玉が走っております。
もう少し時間をかけて彼らを見守りましょう。
きっと頑張ってくれると思いますし又期待しましょう。