従軍慰安婦問題等

米下院の外交委員会が旧日本軍の慰安婦問題の悪事について39対2の圧倒的多数で可決した。日本が第二次大戦での過ちを心から反省していないという米議会での判断である。
私は第二次大戦の出来事で反省が見られないのは慰安婦だけの問題だけとは思はない。

つい先日も沖縄の第一次大戦中に起こった集団自決は日本軍の指示だったという高校教科書からの削除を文部省からの要請、また前首相の小泉氏の靖国神社参拝など戦後日本に第二次世界大戦を本当に反省しているのか疑わしい点が多々見られる。日本に本当に民主主義が生まれ育ったのなら上記の事柄をよく反省するべきだと思うのは私だけではないと思う。日本を本当に美しい国?にするためにはこれ等の事を心より清算して欲しい。従軍慰安婦問題、靖国参拝問題、を反省してこそ美しい国である。