ブッシュ大統領へ

ブッシュさん貴方はイラク戦争をどのようにお考えへですか。9.11テロから6年貴方はテロの首謀ビン・ラディンを捕らえようとアフガニスタンに攻め込んだわけです。それから6年その間に多国籍軍を編成しアフガニスタンを荒らしまくり、ビン・ラディンを捕らえられ無かったわけです。それで次に大量破壊兵器を持つとかってな推測でイラクに攻め込みました。

極悪人の烙印を押してフセイン大統領を捕らえ彼を死刑にしました。アフガニスタンイラクの兵隊、市民にナパーム弾、クラスター爆弾を大量に使い非戦闘員を沢山殺しました。アフガンイラクの子供、女性こそいい迷惑です。迷惑というより悲惨です。いまやイラク戦は泥沼に入り込み米国のツインビルの死者3千名を超える米軍の戦死者4千名。民間人は子供、女性,住民は何万と犠牲者が出ております。

米国がイラクに傀儡政府をつくり治安を良くるとの名目で米軍を増加すればするほど治安は悪くなっています。テロ組織アルカイダスンニ派の活躍が激しくなり、武力勢力とのいたちごっこが続いています。米国ABC。英BBC、NHKがイラク全土で8月後半行った世論調査でも米イラクから撤退してイラクイラク人に任せたほうが政治、治安はよくなります。軍を増派すればするほど治安は悪くなるという回答が6割です。米軍及び多国籍軍は早く撤退したほうがベターだと思いますがいかがですか。
テロとの戦いは無駄です。いまや何を目的にイラクで戦っているのか、ご自分でも判らなくなっていられるのではないでしょうか。米国の狙いはいまやテロリストげはなく他にあるのではないかと私は思います。ブッシュさんご自分の精神的満足感を得るため、また何らかの利益を得るために米国兵、イラク人の人命を犠牲にするのは泥舟で大会に漕ぎ出すようなものです。馬鹿な戦争はいい加減にやめられたらいかがですか。ベトナムでこのような戦争で米国とベトナムに多く犠牲者が出ました。米国兵は沢山戦死し、ベトナム枯葉剤とナパーム弾で人民と国は悲惨な結果となりました。それで米国はこの戦いに敗れ軍隊は引き上げました。ベトナム戦争が良い教訓です。このあたりでブッシュさんの頭を冷やしてイラクの戦いはやめられたら如何ですか。