インド洋給油活動

ブッシュ大統領中東戦争に対して米国では彼個人に対する評価が良くないと同時に支持率も低下、勿論ブッシュ政権の支持率も全く悪い現状です。そのブッシュが攻め込んでいる中東に日本は未だ協力しようとするのですか。インド洋での給油活動のことです。
 
政府・与党は会期末の12月15日までに参議院で法案が採決されない場合には、国会を再延長してまで法案を成立させる方針を固めているようです。かつては給油活動で米艦艇の「ぺスコ」に80万ガロン、「ホール・ハルミトン」20万ガロンと取り違えた報告もありましたね。

この給油活動も可なりいい加減なものと私は思っていると同時に米国で悪評の高いブッシュの戦争に日本がそんなに無理をしてまで協力する必要は無いように思います。この行為は明らかに憲法違反です。福田首もう一度じっくり考えてこれからの米国との付き合いを元小泉首相のやってきたことを踏襲する必要はないに思います。どうか頭を冷やして適切の行動を取られるようお願いします。