阪神タイガース金本選手

阪神タイガースの金本は立派なものである。もう40才というのにまだ現役で頑張っている。2000本安打まであと13本、400号ホームランまであと6号と迫っている。
40才まで選手生活をつずけることが既に驚異なのにホームラン、安打数など実に非凡なものである。自らの体を鍛え、節制し怪我にも負けず休職を絶対にせず出場記録を伸ばすそのガンバリズムとフアイトは今の若い人たちの手本となるのではないか。

今年のプロ野球の選手の年俸の格付けでも5億5千万円とNo1である。来シーズンには広島より新井選手が阪神タイガースに移籍してくる。それで彼を4番打者にと述べているが金本は負けず嫌いと同時にまだまだやれる体力がある。したがって4番の座をむざむざと明け渡すほどの意気地なしではない。きっと今まで通りに4番に座りそのよさを我々に見せてくれるのではないかと私は思っている。

チャンスでのここ一発はそう簡単には姿を消すということはないはずである。また兄貴と選手やフアンから親しみを持って彼は慕われている。
好漢のこれからの活躍を心より拍手を送りたい。甲子園でのお立ち台の姿を来シーズンもきっとたびたび見られることを期待しております。