パソコンのトラブル

昨日朝パソコンを用いて文章を打っていました。ところが。「を」と言う字を打とうと思うと「お」になり息子に尋ねました。他の文字も「き」と打つと[あ]になった活字が出たりで私もパソコンにそれほど強くありません。息子もそれほどのベテランでないのでゴチャゴチャいじっていると活字がまるで出ずカーソルもバックスペイスが利かずパソコンがだめになったような状態になりました。

それで息子が電話でどこに尋ねたのか定かでありませんが私が壊したと罵詈雑言を浴びせ物凄い勢いで怒りだしたのです。この気の弱い野郎がどうしたのかと彼の頭を冷やすためにパンチを浴びせたのです。

こちらが壊したわけでなく息子がガチャガチャやっていて動かなくなったのです。それでパソコンはソニー製品だったのでソニーン電話しオペレイイターとやり取りしましたそうすればパソコンにトラブルがあるのでメーカーオに依頼して修理しなければならないとのことだったのです。費用は4万円ほど。

私はこんなことぐらいでメーカーに4万円もかけるのはおかしいと思い先ずパソコン「救急社」で見てももらってからと思いそこに来てもらってみてもらいました。そしたらうちで猫を2匹も飼っているのでキーボードの隙間から猫の毛が入りキーが絶縁を起こしているとの見立てでキーボードを買ってきて付け替えたらOKだったです。4万円助かりました。よかったです。