自転車の購入

また8月一日からガソリンの値上げである。私が給油しているハイオクは197円である。7月の末に20リッター程度給油しておくべきだった。最近車に乗る機会が余りないのでガソリンが値上げされることをすっかり忘れていた。

3月末に満タンにしたのがまだ、10数リッターありそうです。私は車に乗らない。家内が山科の駅に出たら家がゆるい坂の上にある関係で出迎えを要請されるくらいである。従って8月は現在の燃料でOKということです。

先日車をガレージに眠らせて自転車を生活の行動のメインにすると述べていました。自転車の件ですがいろいろカタログで調べてみるとブリジストンのものでは4,5万円かかるということです。カソリンの高騰に対処するだけのものですので特にいいものは必要ないと判断しそれを購入しました。

2〜3万のものが店頭に展示してあったのでその程度かと思っていたのですがこちらの要求も、ゆるい坂を考慮するとそんな値段になりました。排ガスのこと,当方の健康、子供、高齢者への配慮、更に自己への危険の回避などいいことずくめであるとに万足しています。近い将来後期高齢者ですのでモミジマークからこのような生活になるのでしょう。