鼠径ヘルニア(3)

今日愛生会山科病院の別の外科医に下腹部を診てもらった。矢張り月曜日に診て貰った外科医と同じ見立てで手術をする必要がある。別に急ぐ必要はありません。

それで今飲んでいる薬は?と尋ねられた。薬は自立神経障害の薬の名称およびCOPDで京大病院の呼吸器科に罹っていると伝えました。京大の再診票は詳細で、自律神経障害の川越病院の再診票は大まかな物だった。それで京大には当病院からメールし情報を頂くことにする。川越病院は主治医の姓名を失念したので川越病院には明日診察日なのでそのことを話しメールを頂くように伝えることとなった。

それで愛生会では鼠径ヘルニアは腰椎麻酔で下部の手樹を行う。ちょっと大袈裟のような印象を受けた。京大では部分麻酔で終わりそうな話であった。それで愛生会山科病院で手術すると言われたら私の主治医に直ぐに連絡をしてくださいとのことだったので今日連絡を取った。ところが主治医がつかまらず明日℡することにきめた。出来ることなら部分麻酔で簡単にすませ当日に家に帰ることを希望している。