鼠径ヘルニア(4)

今朝私が京大病院の呼吸器科でPOCDを診てもらっている医者に京大の外科では鼠径ヘルニアの手術についてどんな方法で行われるのか調べて頂くようにお願いしておきました。

日曜日にバギーを引いて私の栄養食をどっさり引っぱって帰ったりしたので右鼠径上部がひりひりしましたので心配になり最初に診てもらった(愛生会山科病院)外科医に診て頂きました。どうもないが手術は何時にしますかと尋ねられました。しかし京大病院での手術の方法により京大をも検討しているので明確なことは述べませんでした。

しかしこの外科医は日本中の女性に人気のある韓国の俳優のペイ・ヨンジュン以上のいけめんでその上優しい人で京大のことを話さなかったのです。

それで今朝水曜日は私の主治医の診察の日でなのでこの先生(やはり、いけめんで優しい医者)に京大の外科の鼠径ヘルニアの手術の方法を調べられた結果を?でたずねました。

京大では腰椎麻酔、局部麻酔もしない。全身麻酔で日帰りとのこと。私は日帰りであることが気に入りこれに決めました。京大病院のような大きなところでは紹介状が必要なので私の主治医に紹介状を書いていただき明日それを持って京大病院の外科に行き診察して頂き、手術日を決めてくる予定をしています。変な病気がありますね。