ヘルニア手術後の抜糸

9月30日に鼠径ヘルニアの手術を愛生会山科病院でし手頂きました。あくる10月1日には早々と退院しました。切り傷には透明のビニールのようなものが張ってありました。傷の大きさは5センチほどで立ったり座ったりするとかなり痛みました。

手術の後4日目には私の毎日の生活に戻りました。つまり朝5時に起床それからウオーキング1時間,昼もウオーキング1時間快調な毎日の生活を取り戻しました。

今日7日は手術の切り傷の抜糸を行い完全に正常な身体に戻ったわけです。病院のベットに横になり読書を楽しむ予定でしたが図書館から依頼した図書の貸し出しも連絡があってよかったと思っております。

車に乗らない習慣を頑固に守り自分の車に乗ったのは退院後の2日目の主治医に手術後の傷を診て頂いた時だけです。自転車で全て用を足しています。兎に角元気を完全に取り戻しマイペースの生活を楽しんでおります。皆さん後心配をお掛けして申し訳ありませんでした。有難う御座いました。