「廃車」から再活用へ

京都市の市バスに接触され「車」に少し損傷を受けました、それで市側の事故係員との話し合いでフィフテイ フィフテイとの結論が出ましたのでとりあえずその場はそれで引きさがり腹がたって「廃車」を予定しました。これはこのブログでも書きました、それでその手続をあるものは完了し、あるものは未完だったのです。

友人が「廃車」は何時でもできるので短気を起こさず車を今まで通りではどうかとの話が出ました。それで客観情勢がガソリンの価格も安くなり、高齢者の「車」を識別する「もみじマーク」の廃止等があり再度「車」の活用に考えが変わりました。

それで急遽「車」の使用に手続を変更しました。まだ可能だったのです。車保険のみ解約が成立していました。しかし私の保険の契約は2月ですので今一旦解約して再度契約しても2月が12月に繰り上がるだけで全て完了です。

いろいろと「廃車」の件を書きました。あと京都市長に市バスとの接触の経緯の書簡をしたためその返事は正月休暇がありますのでペンディングとなっているだけです。―