京都市バスの私の車への接触問題

昨年12月に私の車と京都市の市バスが接触し市バスに問題があったので京都市長に書簡をしたためた件で返信があまり遅いので山科区の市会議員の宮田えりこさんに取り次いで頂きました。

京都市の交通局の返事が良くなかったので今日京都市民センターの無料法律相談室に彼女が同行してくれていろいろ援助してくれました。そしたら京都三条河原町にある法テラスで別の弁護士とこの事故の模様を話し最終的には市バスの運転手を交えて話すことになるとのこと。

それで埒がいかない場合は裁判になるかもしれないとの話であった。車の損傷具合は私が14万円支出し、市バスは手ぬぐいでふいただけだったと市会議員の宮田えりこさんが京都市の市バスサイドと折衝してくれた時市バスの運転手が述べていたようです。

4月23日に法テラスに弁護士と話をしますがどうなる事やら。これは一回目は無料です。ソニー損保では弁護料は300万円までは持つと契約書に記述してあります。また電話で確認を採りましたらそのようだったです。