娘の身重と義母のディサービス

東京在中の娘婿は今回は外国出張でじゃなく国内での研修出張で少し長そうなのです。子供も2才。娘はいま身重で悪阻が激しく婿がいないので私の家内にSOS。今朝東京に旅たちました。
家では介護1の義母がおり今迄ディサービスを好まなかったのですが先日家内がケアサービスの方にお願いして一度は同じような高齢者とお話し愉快な一時を持てると旨く話してもらいました。それで一度経験のためにディサービスに参加することに話が纏まりました。

ディサービスとはどんなものかを体験するのでその場所を求めて先週の土曜日にその施設に家内と行ったのですがもう一つ所在がはっきり判らなかったので帰ってきました。それで今日ケアマネジャーの方が詳細な地図を持ってきて頂くことになっているのです。

旨く施設が判り義母が楽しんでいってくれたら一週間に一度のことでもありますが家内が精神的にも肉体的にも大助かりだと思います。翻って私のことですがこれから毎日おさんどんで少しうんざりです。90才の義母の世話もあります。こちらもSOSを打てるところが欲しいです。