頑張れイチロー

マリナーズイチローは10日ほど前に足のふくらはぎを痛め8月23日から8試合連続休暇をとり回復に努めた。

ところが昨日試合に出るや途端に2安打をかっ飛ばし9年連続200本安打まであと14本、大リーグ2000本安打まで9本。恐らくこれより29試合しかないので気が焦ったと思はれるのがイチローのこと、残り29試合あればこれ等の記録は確実に達成できるだろう。

それで時間をかけ中途半端に試合に出てまたいためて大記録を達成できなくなるより充分に時間をとり足を直してから試合に臨み打ち続けたほうがベターであると計算の上で休暇を取ったものと思う。

イチローは今年は開幕試合を胃潰瘍で休んだにも拘らず例年になく2百本安打までのペースが速く終幕近く疲労で欠場しても充分記録が生まれることに心より声援を送りたい。頑張り2つの記録の達成を必ずものにしてください。