チビよ!確り!

今朝もウオーキングに出かけた。ノラのちびちゃんはきょうは元気な姿を見せてくれるかなと強い期待を抱いて彼らの広場にやってきた。彼はいない。昨日の薬がただの1錠の4分の1ぐらいでそんなに早くいくら猫でも調子を取り戻せるはずが無い。それとも薬が有害だったのでひょっとしてなど悪いように考える。

くろちゃんは元気に餌を彼らしく僅かに食べ1匹ちょこなんとしている。ウオーキングに行き帰ってきたらチビも姿を見せて居るだろうと微かな期待を抱いて広場に帰り何時ものノラ達の母の奥様と話しながらチビの出現を淡い期待と共に待ったがついに現れなかった。

お昼にもう一度あったかくなれば出ているかも知れないと様子を伺いに行く予定だ。昼にいたらかせ薬もう1辺を飲ませ、夕方にも1辺力ずくで服用させ明日の病状により犬猫医院に診察に連れてゆくつもりだ。

ただ明日は家内が東京の娘のところから帰京するので義母のショートステイで施設に入っているのを朝9時頃地下鉄で迎えに行くことになっているので此れは少し難しいかもしえれない。夕方は食事の支度があるので明後日になるような木が擦る。それまでチビが少しでも回復していてくれたらと神にも祈りたい心境だ。