チビちゃんよ私は頑張る

昨日のブログにノラのチビちゃんを我が家の一員にすると、私が喜び勇んで書きました。一員にすることは、ポシャッタ分けではないのですが、今拙宅に居る猫たちは全べて雌猫。この度ターゲットにしているチビちゃんは、雄猫なので家内からその習性を調べたの?と尋ねられた。

雄猫のマーキングなどは私はよく調べていなかったのは事実。早速朝ウオーキングに出たついでに、方向が同じなので猫に詳しく、また雄猫と雌猫の2匹を現在飼っているA婦人宅に尋ねに訪れた。A 宅の奥様、昨朝もお話を伺い親切な猫好きの人なのでA宅では、問題は全くないと嬉しいいお話を伺った。

それで今日、隣にかって雄猫が飼われていたので話を詳細に聞くことにする。全てはA婦人がおっしゃる様に充分な予備知識を持つこと。私が家族にチビちゃんが我家の一員にさせようとする今、家内が東京の娘宅へ出かけるため家を10日間空ける。それが気になる。取りあえず私が決めたので、家内の負担にならないように頑張るつもりだ。今日は話を聞きに行ったり、電話をしたりで忙しい日になりそうだ。獣医にも相談すべきだとNPOでのアドバイスを受けた。