客間のノブの取り付け作業


[:i
mage]

2週間ほど前に家内が客間のドアのノブを閉めたらノブがオウトマティクにロックしてしまった。此れは困ったとドアの錠のかかるっぱりガ柱の窪みに入っているのがドアと柱の隙間から見える。この隙間に針金を差込、その出っ張りに撒きつけ、もとの出っ張りの穴に戻せばいいわけである。此れは比較的旨く成功した。

それで昨晩思い至ったたが吉日とばかりノブを新しいのに取り替えることにした。それでノブを分解し取り外した。今日器具類の大きなスーパーがあるのでそこで同型のノブを購入して取り付けるつもりでいる。旨く行くかどうか此れを打ち終わったら器具のスーパーに急ぐつもりだ。旨く取り付けられるかどうか心配だが何とかなるだろう。それよりど同型のノブがあるかどうかが心配だ。