ルルとエリザベスカラー


今日はルルガオペをして1週間目だ。1週間後に切開した部分を診せに来るようにとの獣医の指示だった。エリザベスカラーをルルの頚に巻きつけると嫌がり、またケージの中でのトイレもできず、あのようなものを付けれいると食事も取れないのでよくはずしていた。

獣医は専門家で切り口を舐めていますね。液体は出ていないが傷口のくっ付きがよくないですね。来週の月曜日にもう一度診せてくださいとのことで、また診察に行くことになった。更に組織検査も領収書に記載してあったので、結果はどうだったですかと尋ねると、もう10日程度日数がかかるとのことだった。

どうか悪性のものでないことを祈る。あの辺りにそんなに悪性のもの派で着ない
だろうと私診を下す。今日からルルの傷口をなめさせないように厳密にエリザベスカラーを付けることに徹する。