エパデールS900


2ヶ月程以前に私がMRIで頭の検査をしました。検査をした山科のY病院では問題はなかったのですがY病院を紹介した私の家庭医にその写真と診断書が送付されてきました。家庭医はMRIの写真を診て頭の血流がよくないとの診断でバイアスピリンを処方しました。その結果副作用が出てこの薬を直ちに投与中止を医者が決めたことをこのブログでも書きました。

その後どうも私の頭の血流が悪いのが脳梗塞などに繋がるとの判断で、エパデールS900を服用するようにと、とりあえず最初2週間それを服用しました。特に問題がなかったので次いで28日分のエパデールS900を服用することを勧められました。それを2週間程度服用すると、3日ほど前から頭痛、足のふらつき、歩行時の心悸亢進、呼吸の苦しさ、不眠、かゆみ、などの副作用が自覚されました。

それで私に肺気腫の持病があるのでこれが悪化したのかなと心配になり、直ちにネットこの薬の副作用について調べました。そしたら私の自覚症状がドンピシャと説明がありどうもエパデールの副作用ではなかろうかと判断しています.早速月曜日に家庭医を訪ねるよていにしております。ワーファリンのように血液の流れをスムースにする効果があるらしいですがワーファリン程強くはないと家庭医は述べていましたが私には合わなかったのでしょう。

○植物園で撮りました。名称は不明。