尖閣諸島沖のビデオ映像の流出


尖閣諸島沖で中国漁船が侵犯した。それを日本の海上保安庁の巡視艇が注意した。それに対し中国の漁船が我が国の巡視艇に体当たりを食らわした。そのような危険極まりない暴挙に対し中国漁船を拘引し、船長のみを逮捕拘留した。漁船、乗組員は翌日釈放、船長のみ拘留した。それで彼を起訴の措置の方向だった。

この件について今日朝9時半頃海上保安庁の職員がユーチュウブにビデオ映像を流したと海上保安庁の自己の船長に打ち明けたと昼12時のニュースの終わりに付け加えた。このビデオ映像つまり尖閣諸島沖の中国側の暴挙が国民に公表されることは、世界勿論中国にも流れる。そうすれば後々に起こった諸問題も惹起しなかったであろう

それにこの映像を海上保安庁職員が私がネットに流したと披瀝した。これがユーチュウブに流れた時国民は拍手喝采だった。彼の度胸と国の態度にアッパーカットのようなパンチは胸のすくような快挙だった。目の色を変えて映像流出者の逮捕に躍起だった政権政党民主党菅首相の大失策で顔色なからしめたのではないだろか。

○将佐