疎水の紅葉



今年の夏は強烈に暑かった。それで秋の来るのも遅かった。したがって楓もこの頃になって初めて色ずいているもので写真に収めようとシャッターを切ったのだが、ぼんやりと曇った天候だったものでいい写真が取れなかった。写真に鮮明さが欲し買ったのですがご覧のような結果となってしまってまことに残念です。近くの毘沙門堂の楓が新聞によると日本で一番美しいとのこと。いい天気の日を選んでもう一度撮り直し掲載させて頂きます、いいアングルで撮りますのでご期待ください。

今日は時代祭りの写真は休みます。時代祭りの写真も平安時代に近くなりました。有名な女性がたくさん出て参ります。終わりに迫ったと言うことです。今朝も疎水の地域ねこ、チビちゃん、クロちゃんも元気で餌を腹一杯たべました。新顔は一灯園近くの「のらたち」が移動してきたようです。その理由は一灯園の近くに猪がでるもので、狩猟家が鉄砲で撃つもので、それを恐れてこちらにやってきたらしいです。この子たちも最近では逃げなくなり、なついています。