入れ歯コンフォー加工についての歯科医の態度



昨日私の入れ歯について書きました。それで上の歯のコンフォートのシリコン部分のちぎれるような傷があるので東京のバイテック・グローバル・ジャパンに補修依頼を山本歯科に申し出ました。ところが私がミスをして、入れ歯の右端を傷つけたのでこれとの関係で起こったのではなかろうか。それで東京のバイテックでその傷との関係と思われはしないかという恐れから山本歯科から修理依頼を出せない。けれども私は上歯の右側の傷と真ん中のコンフォートのシリコンが避けたのは山本歯科が言うような関係がないと申しました。場所がかなりはずれているので自然のシリコンの裂けと私のミスで上歯の傷との物理的な関係はないはずでそれなら私にバイテックに直接折衝してくださいと無責任な発言。60万円もかけて作った歯のアフターサービスがこのざまかとその無責任な発言に頭に血が上る。

早速バイテックにTELしその旨を話したらっ保症期間でもあるからと修理しますと快託して頂いた。それで今朝バイテックから山本歯科にTELがありさらに山本歯殻から私にTEL.補修のため東京に送付して頂くこととなり入れ歯を山本歯科に持参することとなった。
紫式部清少納言
○上から二枚目 藤原為家の室