民主党頑張れ


民主党はいまや風前の灯のような危機に直面しているような印象を受ける。1年数ヶ月前には国民が長年自民党を政権党に祭り上げ、この政党の悪政ぶりにようやく目覚めた、選挙民が民主党政権交代を果たした。民主党は、自民党の国民の税金を湯水のごとく使い、多くの無用の長物を自己の票につながるために狭い国土に作りまくった。

例えば民主党の力で自民党が作った不要のダム、赤字をどんどん生み出す一府県1,2の飛行場、農業用地の中の車の走らない高速道路、狭い国土に赤字が膨らむだけの箱物などをあばきだした。さらに民主党事業仕分けで多くいの自民党の無駄ずかいを公表した。

このように民主党自民党の悪性を暴く反面,自党の失策例えば菅首相参議院選挙での消費税発言、政治とカネの小沢問題、尖閣諸島のビデオ流出問題、柳田法相の大臣にあるまじき稚拙な発言等自らの失策としなくていいものその政治姿勢で党のマイナス要因にしている。

これでは民主党の政権が野党からつつかれ4年の満期を迎えることなく空中分解の恐れが多分にある。我々は自民党政権には本当にこりごりだから民主党菅首相を始め執行部の今からでも遅くない奮起して是々非々で再出発すべきである。例えば「一兵卒」の除隊、中国にビビらず尖閣諸島のビデオ映像を国民に放映など即やったら如何?

○渡来人