疎水の猫達


今朝は疎水のネコ達全猫集合とまで行かず3匹ほど餌ががなくなってからやってきた。ほとんどの猫達は缶詰が好きなので後から来た猫はカリカリで我慢してももらった。昨日は全猫集合でいい写真が取れたのに残念である。クロちゃんは餌は何でも食べない。最近はホワイトツナしか食べない。それも僅かである。チビちゃんはなんでも食べるる。しかし安物の缶詰早やはり遠慮するようである。ここに生息する猫達は疎水がつい隣にあるので、それも魚がよく集まる調度ため池のようになっているので釣り人がよい魚以外のブルーギルなどは猫達の絶好の刺身になる。それでねこ裁ちの口が超えているのである。いつもねこ達は多くの釣り人にくっついていて、さしみ食べられるので快適な場所である。今日は全猫集合の写真でないのが本当に残念です。