S区少年野球大会(2)


準準決勝戦はY小学校のグランドで行われた。この日はK君、H君も揃いベストメンバーだ。この試合の投手は私である。捕手は中学三年生でなかなかの強打、それに体は上にも横にも大きくどっしりとしておりリードが巧みなN君。投げれば全てストライクとなるような上手い受け止め方をする。私も安心して速球、カーブが投げられる。

このゲームのバッティングオーダーは好打者S君が1番、2番に巧守のE君、3番バッターにN君4番に私、5番に安定感一番のK君と続く。この試合バテングオーダーも強力で前半戦でゲームが決定すするほ打線が爆発、その打線に助けられて私の投球も余裕があり速球、カーブもよくきまり相手をシャットアウトに葬った。

このゲームでも私、K君がよく打ち2人は今まで高打率マークしている。特筆すべきはショートストップS君の好守備も現在までノーエラー、その守りの華麗さはかっての阪神タイガースの名遊撃手吉田選手を彷彿させるものがある。ここまで我々は快調に飛ばしてきたが優勝まであと2試合。気を引き締めなければならない。

駐 対戦相手チーム名は2、3しか覚えておりませwん。