自,公の消えた機密費は?


昨日の朝日新聞の「声」欄に”消えた機密費はどうなった”と言う投書に強いショックをうけた。それで一部引用させて頂きます。ー政権交代が確実になった2009年8月の衆院選の2日後に、当時の自民党の麻生政権の河村建夫官房長官が、官房機密費2億5千万円を引き出したという事実をどう考えればいいのでしょう。

小沢氏の件と河村氏の件を比べれば、どちらが国民の税金を食い物にした「政治とカネ」の問題ではないでしょうか。自民党及び公明党は、当時の政権与党として、「消えた2億5千万円」を調査し、その使途を国民の前い明らかにする義務があると重います。・・・

投書氏はなぜこの問題を取り上げないのか、不思議に思うと述べておられる分けです。私もこの問題について全く存じていなかったのです。投書氏は小沢氏の「政治とカネ」の問題より自民党公明党の子の「政治とカネ」の問題は国民の」税金を掠めているのでより悪質ではないかと憤慨されている。当然のことだと私も同意権。それにマスメディアがの件について何も言及しないのはどうしたことか。民主党、マスメディアも今からでも遅くないのでこの問題を詳らかにし、自,公にその事実について明確に回答することを迫るべきだ。