チビちゃんいてくれ!

4月も10日近くなるとめっきり春らしくなり、朝の気温も高く拙宅の近くの疎水の桜も満開にちかく咲き誇り豪華絢爛と言うところか。そこで毎朝のようにチビちゃんのご機嫌を伺いに行くのだが、クロちゃん、けんぞうなどは出てのだがチビちゃんの姿が見えない。それで4時半頃住いを尋ねてみた。そしたら紛れもなくいました。チビちゃんだ。

それで翌日の朝訪れるとやはりいない。オスなので3月ネコよろしくどこか雌を求めほっき歩いているのか?雄、雌の関係が成立しどこかにしけこんでいるのかなあ?とにかくチビちゃんの顔を見るまでこちらの気持ちが落ち着かない。今日は以前彼女がいた時間に訪れてチビちゃんを確認したい。でないといこちらの気持ちがおちつかない。チビちゃんのいない私なんて考えられない、今日はきっと彼女との再会を果たすぞ!