チビチャンを諦めた

チビちゃん本当にどこに言ったの?朝はときどきいないことがあるので昼にチビのかっての住い、夕方は毘沙門堂にいると思い毎日通っていた。もう1ヶ月にもなるにチビの姿は全く見当たらない。あのやさしくて、控えめな性格、横腹を軽くぽんぽんと叩くと横になり気持ちよさそうに目を閉じる姿はなんとも可愛いく、心が癒される。

また仲間達と喧嘩するようこともなく、また自分の食事にほかのネコが首を突っ込んでくるとろと後で待っている。朝チビちゃんを側溝の溝蓋の上からチビちゃんと呼ぶとただちに飛び出してくる。その姿が可愛くて朝の気分を楽しくしてくれる。チビちゃんは私の心の支え経ったので毎日見ないと心が冴えない。昨日山科区の保険所に電話でネコの特徴を伝えそのようなネコを預かっているかと尋ねたがいないとのいこと。私もあきらめるほかなさそうだ。チビちゃんが現れたら好きな缶詰めをたくさん保管してあるのが見るごとに悲しい。