チビちゃんのこと

ちびちゃんが彼女たちの群れから離れて洛東高校の東でただ一人で生活するようになった理由はあの疎水の窪みでの居住に何かいやな問題が起こったようだ。それで洛東高校に通じる道路に沿っての住居のガレージに住み着いているようだ。ところで私は良く知らなかったのだがこのチビちゃん、ネコのことだから自分が住んでいる付近の家屋で時にはいたずらをするらしい。

それで余り好まれていない。私がチビちゃんに餌を与えると付近の人が嫌がって市有地にかかったところでチビちゃんと戯れているのでそれをダシに警察に通報したようだ。このあたりは私の不注意だった分けである。それでチビちゃんに餌を与える場所を彼女の住いから少しはなれたところにしている。チビチャンが他所の家に入り込まないように出来るだけ彼女と時間を共にするようにしているが、私の大きな失策だった。