阪神タイガースよ頑張れ

阪神タイガースが強くない。理由は監督の差配が良くないいように思うはれる。昨年後半には大活躍しこれでは今年は優勝も夢ではない、と思った選手達が今年は昨年のような元気がない。チーム打率も昨年は非常に良かった。投手も今年はどうも昨年のような気力が見られない。ゲームの勝利はいつも僅少さでTVで、見ていて安心し楽勝する試合運びは余り見られない。

ゲームも3連勝がやっとでそれ以上は余り期待できない。これは投手の使い方が悪い上にバッティングが振るはないからだろう。投手では能見、久保、岩田、メッセンジャースタンリッジ,抑えに藤川などいい投手が多士済々である。打撃人でも平野、マートン、鳥谷、新井。ブラゼル、など決して悪くない。今年の阪神は連敗はあっても連勝がなかった。このメンバーで下位にいること、いつも勝てば辛勝ばかりで胃の痛むような試合から開放して欲しい。監督の先発投手の使い方と、中継ぎの仕方があまりよくないのがもう一つと言うところだろう。