京都市バスと私の車との接触の件

12月10日に河原町今出川で私の車と京都市市バスの接触の件について今日までるる述べてきました。今日はその問題について簡潔に書くつもりです。

私がケーキ屋さんで買い物をして私の車を車道のほうに出そうとした。数台の車が私の車の前方に駐車していたので右側にハンドルを切ったら市バスが私の車のサイドミラーをばたばたいわせて私の車の至近距離を走り危険極まりなく感じた。


勿論その場合私の車は静止していました。市バスは更に左により私の車の前部フェインダーとバンパーを市バスのタイヤでこすった。市バスの車輪の大きさは94センチ、フェインダーまでは1メートル4センチで私の車のフェインダー、バンパーは市バスのタイヤのこすった跡が黒く付着した。

その時サイドミラーを市バスがこすって通過したので損傷が出来たものと思っていたが傷はなかった。従って私の車に市バスの車輪が損傷を与えたが市バスの側の接触部分がゴムなので私の車の塗料は付着していない。このあたりを充分に斟酌することが問題解決がスムーズに運ぶのではないか。この内容の文章を元に裁判をするつもりです。明日京都弁護士会に行き弁護士を決めてもらう予定です。

市バスのタイヤの高さ 94センチメートル
フェインダーの高さ 1メートル4センチ

私の車プリメラー タイヤの高さ53センチメートル
フェインダーの高さ65センチメートル 市バス、私の車プリメラー
いずれも地上からの高さ・